よく考えたら

好きなもの。洋服、コラム漁り、ラジオ、散歩、規則正しい生活。。と、こんな俺でも数人くらいは心から楽しく過ごせる人が(勿論真剣に、という意味で)いる訳だから、私は他人と気が合うとか合わないとかあんまり興味ないのかもしれない。

今日の静かな雨は考えをごとをするのに適していて、久しぶりの休日らしい休日をこの狭く何もない部屋で過ごしながら少し昔のことを思い出したりしていた。「美しい」という言葉がまだ概念でしかなかった頃(あくまで今にくらべて)、格好良さとは今とまったく違うところにあったんだと思う。責める気はないけど、なぜ気付けなかったのかな、とは思ってしまうな。

つまり何が言いたいかと言うと、15歳くらいの自分の写真を見たら、それはもうゴールデンボンバーみたいな見た目だったからがっかり、って話し。萎え萎え〜


松井 良太