2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間違った夜に

16歳の頃、恋人に椎名林檎を勧められて勝訴ストリップというアルバムを聴いた。イヤフォンをはめて、再生ボタンを押す。そして「しかしなぜにこんなにも目が乾く気がするのかしらね」というこのアルバム最初の彼女の言葉を聴いた瞬間、私の目は逆に潤んでい…

味覚障害のデブの暮らす街で

無機質な温かさのない部屋でニワトリがバラバラにされるのを見ていた。首が落とされたり、およそ生き物の中にあるとは思えない色の内臓が見える度に周りにいた人達は驚きと喜びを孕んだ小さな悲鳴をあげて、それはもうどうでも良かった。私は綺麗に並べられ…

魂の燃焼

毎日毎日ビールを飲んでいるのに、身体はなぜか痩せていく。身体の中が太陽系だから仕方ない。おまけに魂は宇宙だから、もうきっと人と言葉を交わすこともないだろう。辿り着くとこまで辿り着いたら、結局愛しかないな。ドラマ「最高の離婚」の綾野剛演じる…

イル

1/28 仕事帰り、トルコから一時帰国している後輩に会う為に青葉台。元気そうで良かった。1/29 ひどい二日酔いを覚悟していたのだけど、目覚めはとても良かった。昨晩の余韻でまた訳のわからない自己否定的で自己防衛的なこと(何のことだ)を思った。1/30 幼馴…