イル


1/28 仕事帰り、トルコから一時帰国している後輩に会う為に青葉台。元気そうで良かった。

1/29 ひどい二日酔いを覚悟していたのだけど、目覚めはとても良かった。昨晩の余韻でまた訳のわからない自己否定的で自己防衛的なこと(何のことだ)を思った。

1/30 幼馴染らと地元で飲。こんな夜も無礼講無礼講。

1/31 昼間から表参道でビールを飲んで、ここは自分にはいつまでも不釣り合いな街だ。夜には恋人の仕事仲間宅にお邪魔させていただいた。年が自分たちよりも上なのだけど、とても素敵な夫婦で、特に旦那さんの雰囲気に私はすっかり惹かれてしまい、目をみて話すことをやめられなかった。空気がベンジーの歌に似ている。料理も喜んでもらえて良かった。酔っ払っていたけどね。

1/32 ビールにするかウイスキーにするか。いっそ羽でも生やすか。


松井 良太