魂は残される


植物が生き物の美しさを体現して、私達はそれに気付く事ができる。でもその考えがすでに、なんというか傲慢で、結局は都合の悪い事が通り過ぎるまで見ざる言わざる聞かざる、か。

またアルコールが私を踊らせて、真実を見えなくした。けれど、もういいんだ。楽しい事を楽しいと言ったり、大きな声で笑ったり、そういう事に後ろめたさを感じるのはもうやめたんだ。踊るように生きるのではなく、生きるように踊りたいの、今は。

けど、さ。私はまた少しだけ痛みを感じて、そこから少し歩いた所でたまたま見つけた(あるいは見つけられた)光に何年も生かされているに過ぎない。だからこれは私の輝きじゃない。知ってるし解っているよ。

それでも、生きてえよ

松井 良太